保育園日記

何のたまご?!

[平成16年9月22日]

04-08-11_10-13.jpg 04-08-11_10-12.jpg

ある日のことです。 すみれ組の窓の外をふと見ると、なにやら白くて大きな丸い物があるではありませんか。

ん? 昨日までは無かったはず…。「たまごじゃないの?!」子ども達は大騒ぎです。

しかしこんなに大きなのは見たことがありません。一体誰のたまごなのでしょう…。

その後、たまごは鳥小屋に移りました。 最初は興味津々だった子ども達ですが、変化のないたまごに だんだんと関心が薄れてしまっているようです。 先生の間では「旅立っていった恐竜達のたまごではないか」という話になっています。

しかし子ども達は、今ひとつピンと来ないようです。 恐竜のことなんてすっかり忘れてしまっているのかもしれません。(苦笑)

一体誰のたまごなのでしょう? もう少し様子をみることにしたいと思います。

このページのトップへ