保育園日記

光陽苑までお出かけ

[平成17年1月24日]

05-01-21_10-44.jpg 05-01-21_10-47.jpg

園の近くにある特別擁護老人ホーム光陽苑さんとは 年に何度か行ったり来たりの交流をさせていただいています。

20日にはさくら組のお友だちが歩いて光陽苑さんを訪ね、 おじいちゃんおばあちゃんにご挨拶をして交流を深めました。 あちらからの急な歌のリクエストにもしっかり応えて、 ふるさとの歌を手話付きで堂々と披露しました。 帰りは吊り橋公園で遊んで帰りました。

園を出発してから光陽苑までは30〜40分かかります。 さくら組の子ども達は行きも帰りもよく歩きました。 きちんと列を作り、約束を守って歩く。最後までしっかり歩く。

こうした活動の中で子ども達は「歩き方」も上手になっていきます。

このページのトップへ