保育園日記

色とりどりのウロコ

[平成17年4月22日]

IMG_1506.jpg IMG_1491.jpg

ただいま各クラスでは鯉のぼりのウロコ作りが進んでいます。 年齢に応じてそれぞれ趣向を凝らし、制作に取り組んでいます。 来週には色とりどりのウロコをまとった大きな鯉のぼりが 青空いっぱいに泳ぎますのでお楽しみに!

上の写真は3才のフィンガーペイントの様子です。 机の上で絵の具をぐちゃぐちゃと混ぜ、 その模様を紙に写します。 子ども達は神妙な顔で取り組んでいました。(笑)

IMG_1512.jpg IMG_1510.jpg

こちらは年長さんです。 紙皿にクレヨンで、ギューギューソロソロと強弱を付けながら 色を塗り、周りに色々な色の紙を切り貼りしています。 これがみんな一つ一つのウロコになるんですよ。

このページのトップへ