保育園日記

誕生会

[平成17年6月29日]

IMGP1618.jpg

今月は8名のお友達が誕生日を迎えました。 出し物はピアノ、お話、パネルシアターなど盛りだくさんで、 しかもどれも非常に良くできていて 子ども達はとても盛り上がりました。

IMGP1620.jpg IMGP1625.jpg

この写真は今年のお誕生日カードです。 青い池に浮かんだ大きな蓮の花の中に 子どもと先生の楽しそうな写真が収められ、 花びらの間からはかわいいお釈迦さまが顔を出しています。 中の装飾は月ごとに様々で、今月は綺麗なあじさいの 花束にてるてる坊主がゆらゆら揺れて 向こうの空には虹がかかっています。

毎年、先生達が工夫を重ね 心を込めて手作りする誕生カードです。 たんすの上などに飾っていただけたら嬉しいですね♪

このページのトップへ