保育園日記

盆踊り

[平成17年7月8日]

IMGP1716.jpg IMGP1726.jpg IMGP1733.jpg

今年も開かれました、夕涼み盆踊り大会。 各ご家庭、早めのお迎えにご協力いただきありがとうございました!

また、今年はハニークラブの皆さんにもご参加いただきました。 楽しんでいただけましたか?

お天気が心配されましたが、結果としてはギリッギリセーフ! これも仏天のご加護でしょうか? すっかり夏祭りのモードの園庭に、かわいい浴衣姿の子ども達が大集合。 今年はアイス屋さんも登場して子ども達は大喜びの様子でした。 お父さんお母さん方の浴衣姿もとっても素敵でしたよ♪ ナイアガラ(花火)は何度見ても結構な迫力、見応え充分です。 締めくくりは本堂で仏さまのお明かりをいただいて解散です。 参道に子ども達の提灯のほのかな明かりが続き、 とても優しく懐かし風景に感じられました。

提灯の明かりを消さずに家まで持ち帰り、 その明かりをお仏壇などに移して、ご家族で 仏さまとご先祖さまにお礼のご挨拶をできると一番良いのですが・・・。

このページのトップへ