保育園日記

観劇会

[平成17年9月16日]

IMGP2166.jpg IMGP2173.jpg IMGP2174.jpg

今日は9月の誕生会でした。 年に一度、この時期の誕生会には劇団を招いて観劇会を開きます。

4歳のお部屋で誕生会のお祝いを行い、その後ホールで観劇です。 今回は第4回ハニークラブも合わせて開催されましたので、 園児の他に約30組の親子が参加し、 また光陽苑さんからも数名のお客様がお見えになりましたので、 少し広くなったホールが観客で一杯になりました。 日頃から、奇想天外四捨五入、出前迅速落書無用♪(懐かし〜)の 妙福寺劇団の出し物に慣れている子ども達ですが、 やっぱりプロは違いますねえ。みんな身を乗り出すようにして 夢中になってお話の世界に引き込まれていました。

ハニークラブの皆さんも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

なんだか風がすっかり秋めいてきました。 毎日鼓笛隊の演奏がさわやかな秋の空に響いています。 仕上がりも順調。子ども達、頑張ってますよ〜! 運動会が初披露です。どうぞお楽しみに!

このページのトップへ