保育園日記

会食

[平成18年2月27日]

IMGP2670.jpg IMGP2754.jpg IMGP2782.jpg

今日は年長&年中組恒例の会食でした。

午前中は爆弾ゲームやリレーなどで思い切り体を動かし、 お昼はレストランのような雰囲気のなかで 園長先生を交えての会食です。 今回のレストランはバイキング形式。 唐揚げに海老フライ、スパゲッティ、フルーツなど 子ども達の大好物が盛りだくさんです。

おかわりは何回でもOKなので、みんな大喜び。 テーブルの配置もいつもと少し違い、 手作りのランチョンマットやコースターでさわやかな雰囲気です。 子ども達の間からは「本当のレストランみたいだね!」 「なんだか嬉しいね!」という声が聞こえてきました。 この会食が終わると、年長さんの園生活はいよいよ大詰めです。 残るは卒園式のみ…。

楽しくて、でもちょっぴり寂しさを感じてしまう 大切なひとときを過ごしました!

このページのトップへ