保育園日記

乳児遠足

[平成18年9月7日]

IMGP2982.jpg IMG_4082.jpg

5日は1、2歳児の遠足でした。

目的地はいつもの通り大泉中央公園。 近場ではありますが、例によって「観光バス」を利用します。 子ども達はバスに乗ることをとても楽しみにしていたようで、 前の日には「大型バスに乗ってね、行くの!」と 嬉しそうに話していました。

朝、出発の時に先生や幼児組の子ども達が みんなテラスに出てお見送りをするのを見て 「全園挙げての一大イベントだねえ」と 旅行会社の方が笑っていました。 その通り。 そうしたムード作りがすごく大切だと思っています。

当日は少し暑いくらいの良いお天気で 1歳児は大きい砂場、2歳児は噴水の水遊びで 思い切り楽しみました!

このページのトップへ