保育園日記

予行練習

[平成18年9月29日]

IMGP3048.jpg IMGP3055.jpg

今日は運動会の予行練習です。 開閉会式、各競技、遊戯など、すべての総点検が行われました。

各クラスとも気合いたっぷり。 本番さながらに楽しんでいました。 年長さんの遊戯「ソーラン節」は元気元気! みんな本当に生き生きと楽しそうに踊っています。 乳児さんの「ピヨピヨダンス」もかわいらしいですよ。

私(園長)は、ある競技に参加することになっているのですが 今日はその練習中に思いがけず大転倒…。 肘を激しく擦りむいてしまいました。 いやあ、つっかけタイプの靴だったのがいけませんでした。 お蔭でお風呂に入ると傷口がしみるしみる。(涙) 本番は転ばないようにがんばるぞ!

ところで、今年はお父さんの競技に変化が…。 例年の綱引きに代わって、ちょっとおかしな企画が登場します。 見る方も、やる方も、思わずプッと笑ってしまう楽しい競技です。 お父さん方、どうぞふるってご参加ください!

このページのトップへ