保育園日記

卒園式のリハーサル

[平成19年3月6日]

IMG_4109.jpg

いよいよ卒園式が近づいてきました。

昨日、式典の総リハーサルが行われました。 合掌の姿、挨拶の仕方、お別れの言葉、お別れの歌。 どれをとっても年長さんは本当に立派です。 リハーサルは順調に進みました。

ただ、ここに来て職員が体調を崩しています。 風邪とインフルエンザで次々とダウン。 年長の担任もダウン。 卒園式でピアノを担当する先生までもダウン…。 卒園式までにはしっかり回復して欲しいです。

リハーサルではピンチヒッターとして主任がピアノを担当。 無難にこなしはしましたが、本人は大分焦ってました。笑

リハーサルの後は、お昼から新入園児の面接。 それぞれのご家庭とお話ができ、ひとまずホッ。

そして夜は謝恩会の出し物の練習。 う〜ん、忙しい一日でした。 ところで2005年3月の記事を見ると リハーサルの日は雪景色…。 子ども達は皆ジャンパーを着込んでいます。

今年はシャツ一枚でも平気なほどでした。 暖冬、本当に心配ですね…。

このページのトップへ