保育園日記

新年度の1コマ

[平成19年4月18日]

4月に入って早くも20日が過ぎようとしています。 新しいお友達に新しい先生、新しいお部屋。 なんとなくソワソワしていた保育室の空気も、 少しずつですが落ち着きはじめています。

IMG_4247.jpg

雨で園庭に水たまりができてしまいました。 砂入れの整備を手伝ってくれる園児。

「力仕事ならボクにまかせて!」

IMG_4267.jpg

小さい子のお散歩をお手伝いしてくれるお姉さん達。

「大きくなったら保育園の先生になりたいの♪」

IMG_4279.jpg

月曜朝礼の本堂参拝で「誓いの言葉」を唱和する代表園児。 新3歳の子も大きな声で堂々としたものです。

「わたしたちは、ほとけさまのこどもです!」

IMG_4284.jpg

今年の1歳さんは、1週間の慣らし保育の間に 給食をしっかり食べらるまでになりました。すごいな〜。

「モグモグ。ママのごはんとどっちがおいしいかな♪」

このページのトップへ