保育園日記

ノッポさんと遊ぼう!

[平成19年11月28日]

noppo-small.jpg

(クリックで拡大します)

「ノッポさん&キミちゃんと遊ぼう!」

日 時:平成19年12月15日(土) 午前10時〜12時

場 所:築地本願寺 蓮華殿
地下鉄大江戸線「築地市場」下車徒歩5分

参加費:無料

実はこれ、私が企画運営を担当しております…。あはは。 皆さんぜひぜひ遊びに来てください!!

超宗派の仏教イベント「東京ボーズコレクション」をご存知でしょうか?

先日、記者会見を開いて開催を宣言しました。

新聞や雑誌、テレビなどでも取り上げられましたので 見たり聞いたりした方もあるかもしれません。

仏教離れが激しい現代社会に於いて「仏教はこんなに素晴らしいんだ!」 「仏教はこんなに元気なんだ!」ということをアピールするために 8宗派の若手僧侶が集まって行う、初めての一大仏教イベントです。

詳しくはこちら↓ TOKYO BOUZ COLLECTION

当日は様々な企画が同時進行で行われますが、 中でも一番注目されているのは、坊さんの「袈裟」のファッションショー。 各宗派のお坊さんがそれぞれの袈裟・衣を身にまとって登場し、 ファッションショーを行いつつ、読経と声明で世界平和を祈念する 大法要を営みます。

テレビの取材もたくさん入る予定になっています。 で、その一方で、ちびっ子達を対象とした親子で楽しむブースも 行われることになっており、それがこの 「ノッポさん&キミちゃんと遊ぼう!」(虹の子ども広場)なのです。

NHK「できるかな」を20年間務めたノッポさん。(ご存知ですよね?) みんなのうた「グラスホッパー物語」で再び脚光を浴びています。 当日はノッポさんと相棒のキミちゃんが登場。 会場の皆さんと一緒に手遊びや劇遊びなどで楽しく過ごします。 劇遊びには作務衣姿のお坊さん達に加えて、 なんと妙福寺の先生達も出演しちゃいます。(一体どうなることやら…) ぜひ親子でご参加下さい!

グラスホッパーのDVDや書籍の販売あり。 ノッポさんのサインも貰えます! 当日会場でお待ちしています!!(雨天決行、屋内会場です)

このページのトップへ