保育園日記

終わりの会

[平成20年3月21日]

本日、今年度の終わりの会が行われました。

行事服でホールに集合。 おはようの歌の後、園歌を歌いました。 その後、卒園する年長さんと在園児が向かい合って みんなで「虹」の歌を歌い、更に気分がノってきたので 今年の年長さんの流行歌「千の風になって」を熱唱。 更に更に気分がノったので(笑)、急遽 先生達から子ども達へコーラスのプレゼントと相成りました。

「さくら」(森山直太朗)の三部合唱です。 これがやっぱり、いい曲なんだなぁ…。 すると子ども達からアンコール!の大合唱。

う〜ん、嬉しかったのですが、歌が長いのでやめにして 全員で「思い出のアルバム」を歌うことにしました。

明るく楽しく、たくさん歌を歌った終わりの会でした。 年長さんの中には、今日で登園終了の子が数人います。 寂しいです。

楽しい5年間でした。 小学校に行ってもどうか明るく元気で 心のやさしい子どもに育って欲しいと思います。

このページのトップへ