保育園日記

プール

[平成20年7月3日]

IMG_5201.jpg IMG_5190.jpg

6月9日、プール開きを行いました。 それからもう一ヶ月近く経ってますが…、報告です。 プール開き当日はあいにくの曇り空で、 今にも雨が降り出しそうな状況でしたが、 子ども達とプールサイドに集まって 一緒に水遊びの安全祈願をしました。 園の常設プールは近年老朽化が激しく 毎年補修を重ねながら使用している状態だったのですが 遂に今年新しいものに入れ替えることになりました! 嬉しいな♪ ただし今年の夏はこのままです。 プールの入れ替えと一緒に周辺の環境も少し整備して、 倉庫の建て替えなども行いたいと思っていますので、 工事は11月頃になりそうです。

30年くらい(?)共に過ごしてきた プールさんとの、今年は最後の夏になります。 楽しく元気に過ごしたいと思います!

このページのトップへ