保育園日記

鯉のぼり

[平成22年4月26日]

IMG_0041.jpg

今年は鯉のぼりを新調しました! いままで吹き流し、真鯉、緋鯉の3点だったのですが、 新しい鯉のぼりは吹き流し+5匹の6点セットにしました。 しかも真鯉が6mですからかなり迫力があります。 割と上等なものにしたお蔭でしょうか(笑)、 風をよく孕んでダイナミックに泳いでくれます。

IMG_0044.jpg IMG_0075.jpg

子ども達は大喜びしてくれました。 「なんだこれ〜、すごい大きい!」と歓声が上がります。 ずっと鯉のぼりを見上げて、テラスから動きません。 青、緑、オレンジの鯉も新鮮なようで注目が集まっていました。

IMG_0048.jpg IMG_0058.jpg

もちろん例年通り、各クラスのオリジナルの鯉のぼりも 上がっています。子ども達が製作した個性的なウロコが 青空に光っています。 今年はゴールデンウィークの連休が長いので せっかくの鯉のぼりもあげる日数が少なくて ちょっと残念だな〜。 青空に目一杯泳げ〜!!

このページのトップへ