保育園日記

かわいい一句

[平成27年2月2日]

IMGP3677

ふゆのひは こたつでみかん ままとぼく

 

IMGP3680

「なかなか良い句だねぇ」

 

IMGP3679

さむいから あさからふとん でられない

 

IMGP3676

子どもの素直な気持ちを表す言葉たち。冬の何気ない日常を切り取った、素敵な句がならんでいます。寒い季節、心がじんわりと温まります…。

 

あ、鬼のお面? 明日は節分ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

IMGP3880

テラスのウッドデッキの廃材を使って子ども達が使う道具を手作りしてみました。椅子、木箱、おか持ち。テラスの片隅で作業をしていると、並んでいる作品(?)を見て子ども達が「これ、園長先生が作ったの? えー、すごい!」と嬉しい反応をしてくれます。職員も「えー、すごい!かわいいですね♪」と喜んでくれます。園長、なにげにウレPです。

 

IMGP3888

ただ、ちょっと大き過ぎたかも…? しかも重い。なんてったって元々ウッドデッキの材料ですから。

林で使ってくれるとウレPです。

このページのトップへ