保育園日記

オズレストラン

[平成27年2月21日]

IMGP4224

木金の2日間、保育園はお店屋さんでした。

 

IMGP4203

おもちゃ屋さん、絵本屋さん、ゲームコーナーなど、各クラスが色んなお店になっています。

 

IMGP4205

切り倒した丸太で年長が作った木のパズル。3歳のおもちゃ屋さんで、素敵な商品になって並んでます。

 

IMGP4228

年長は「オズレストラン」。おしゃれなバーガーショップです。

 

IMGP4240

受付のノボリにドロシーとカカシのイラスト。

 

IMGP4232

お衣装もドロシー&カカシ。

 

IMGP4284

よく働きます。「お皿を下げてよろしいですか?」

 

IMGP4288

ハンバーガーではなく、ハム・バーガー!笑

「わ、すごい、二段ベッド!」

……、確かに。ちなみにこちらは大人用。お子様は一段ベッドです。

 

IMGP4281

大繁盛!

 

IMGP4227

 

4月の頃から年長クラスでずっと聞き続けてきたお話「オズの魔法使い」。今回のお店屋さんごっこでは、みんなで壁面を仕上げ、衣装を整えて、素敵なレストランになりました。

このページのトップへ