保育園日記

たんぽぽランド

[平成27年6月1日]

IMGP5461

それは境内の一角にあります。タンポポが生えているわけではありません。たんぽぽ組(2歳)がよく遊んでいる、お気に入りの場所です。いつ頃からか「たんぽぽランド」と呼ばれるようになりました。リュウノヒゲが群生する、木漏れ日のとても気持ちの良い場所です。

 

IMGP5458

タイサンボクの落葉がたくさん。

 

IMGP5438

指で穴を空けると…

 

IMGP5465

こんなものが出来上がります。

 

IMGP5440

「オバケだぞ〜ぉ」って遊びます。(^^)

 

IMGP5443

ウサギになって「ピョン、ピョン、ピョン!」

 

IMGP5433 IMGP5435

IMGP5471 IMGP5430

2・3歳がのんびり遊ぶにはちょうど良い広さの場所です。

 

・・・・・・・・・・・

 

さて、4歳は林で遊んでいました。

 

IMGP5476

「森の妖精」だそうです。

 

IMGP5485

こちらも木漏れ日が最高です。

 

このページのトップへ