保育園日記

儀式というのは…

[平成27年10月19日]

そうそう、怪しい宗教儀式?と思っていたのは…、こちらでした。ジャジャーン!

 

 

IMGP7305

職員による創立60周年記念のフラダンス。(なぜフラなのかは不明です。)

 

 

IMGP7300

演技の途中で音響が鳴らなくなるという大トラブルが発生。そんなハプニングをものともせず、美しい歌声と華やかでな踊りでとても感動的なシーンになりました。ベテラン勢はしっとり美しく、ヤングチームは優しく可愛らしく。もぉ、パパ連のカメラのシャッター音がカシャカシャと唸りを上げて響き渡ってました……。あ、ウソでーす。そんなこと言ってるとママ達に怒られますね。合掌。(笑)

 

今回フラの指導とアレンジをしてくださったのは、フラダンサーの真田由香先生です。園の誕生会で子ども達に本格的なフラダンスを見せてくださったり、夏の夕涼み会でフラを披露してくださったりしています。国内はもとより本場ハワイの大会でも活躍する実力派フラダンサーですが、実は妙福寺の卒園生で、現在南大泉でフラの教室を開いておられます。由香先生、ありがとうございました!

 

このページのトップへ