保育園日記

キッチン

[平成27年11月1日]

IMG_0677

トンカチでトントン。子ども達が何かを作っています。

 

 

IMG_0680

ほほう、いいですね。

 

 

IMG_2806

すてきな棚ができました、バンザイ!\(^o^)/

 

 

IMG_2802

IMG_2807

IMG_2801

ここは林のキッチンです。林遊びの一つの拠点ですが、ここにはこれまであまり良い棚がなかったのです。そこで年長の担任と子ども達が考えて、DIYで棚を作りました。材料は園舎のテラスのウッドデッキの廃材です。(たくさん貰っておいて良かった〜。)

子どもが釘を打ち、最後に大人が調整と補強をして完成です。とてもかわいくて、良い雰囲気の棚になりました!

 

 

 

IMGP4515

林のキッチンでは、シェフ達がいつも熱心に腕を振るいます。

 

 

IMGP4553

IMGP7444

IMGP7484

秋の林遊びがますます充実しそうです。

 

 

さて、明日明後日はいよいよお会式です!でも、お天気が…!!!!

 

このページのトップへ