保育園日記

冬の林

[平成27年12月8日]

IMG_0106

ふかふかの落ち葉の絨毯が敷き詰められた冬の林です。

 

 

IMG_0079

4歳が何かをしています。

 

 

IMG_0089

 

IMG_0080

 

IMG_0083

かわいい葉っぱの絵本を作っていました。ちなみに一番下の写真は、うさぎ(左)と幽霊(右)だそうです…。(^^)

 

4歳クラスは今月あるテーマを持って林あそびを展開しています。この絵本作りもその一環。このあとどんな風につながっていくのか楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

IMG_0091

その傍らで、3歳さん達がお友達の誕生パーティをしていました。

 

 

IMG_0092

スープや、

 

 

IMG_0102

カレーもできています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある男の子が、大きな木の枝を拾って杖に見立てて「エイ、エイ、ヤー!」。お遊戯会での年長さんの劇に登場する悪魔の役をイメージしているようです。

 

それぞれが思い思いにお遊戯会の余韻を楽しみながら、また新しい遊びへと繋がっていきます。寒いけど、冬の林で元気よく遊ぶ子供達でした。

 

IMG_0101

 

このページのトップへ