保育園日記

ドーナッツ

[平成28年2月10日]

IMGP8654

このところ3歳が造形で絵の具の活動を続けていますが、今回はドーナッツを描いたようです。

 

 

IMGP8655

「これ見て、ウィンナー。」

 

ほんとだ。(笑)

 

 

「〇〇ちゃんのはね、チョコレートがいっぱいかかって垂れてるんだよ!」

 

 

IMGP8658

美味しそうなドーナツがたくさん。筆の感触、絵の具の感触、色の重なり方、混ざり方など、一つ一つを味わいながら、楽しみながら描いたようです。絵をよく観察すると、その時の子供達の息遣いが聞こえてくるような、とても良い絵です。ぜひ近くでじっくりとご覧ください。

 

子供達はみんな満足しているようで、絵を眺めてはあれやこれやとコメントしたり批評したりして、お友達と楽しんでいます。(^^)

 

このページのトップへ