保育園日記

どろんことパルス

[平成28年5月18日]

年長クラスのどろんこ遊び。

 

IMGP9404

おうちで捨ててもいいような服を用意してもらいました。

 

 

IMGP9449

開放的な気持ちで自由に遊びます!

 

 

IMGP9406

昨日みんなで描いた絵の上から泥を塗り、

 

 

IMGP9402

山を作り、

 

 

IMGP9453

橋を渡り、

 

 

IMGP9423  

途中いろいろケンカもし、

 

 

IMGP9530

泥水で絵も描きます。

 

 

IMGP9535

ジャンプして

 

 

IMGP9537

模様を楽しみ、

 

 

IMGP9461

バランスを取ります?(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こちらはただいま砂に夢中。(2歳)

IMGP9569

 

IMGP9575

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

IMGP9606

夕方、泥だんごを磨きながらテラスで語り合う男子。

 

 

IMGP9608

いい感じです。

 

 

IMGP9605

 

IMGP9556

 

IMGP9596   

 

前回の記事に引き続き「どろんことパルス」なんていうタイトルにしましたが、とりあえず今日はここまで。(^^)

 

いや、色々語りたいことがあるのですが、内容はほとんど前回と一緒だったりします。気になる方はよく読んで予習しておいてください。そして、昨年のどろんこ遊びの記事もぜひ見ておいてください。

 

それではまた。アディオス!

 

このページのトップへ