保育園日記

台風

[平成28年9月20日]

台風の影響で雨が続いています。園も寺も、その他の地域も、大きな被害がないと良いのですが。

 

 

imgp1128

不安そうに園庭を見つめる先生と男の子。

 

 

imgp1127

視線の先には……、ワニです。笑

 

 

「ワニさん、怖いよね…。葉っぱを食べたら、葉っぱがなくなっちゃう。」

 

 

て、花壇の葉っぱが食べられてしまうことが心配なのでしょうか?(^^)

 

 

興味がありつつ、でもなんとなく怖くて近づくことができず、遠巻きにワニを見つめる3歳児でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

imgp1099 

最近は鼓笛の練習をしたり、

 

 

imgp1106

お月見の団子を作ったり、

 

 

imgp1110

手形を押したり、

 

 

imgp1118

しています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

imgp1125

「水攻撃ー!」いたずらっ子がワニをいじめる方法を思いついたようです。コラ!(笑)

 

 

明日は年長が林の木や草でテントのお家を作ってキャンプごっこをする予定ですが、この天気じゃちょっと厳しいかなぁ…。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ