保育園日記

乳児遠足

[平成28年10月20日]

imgp1793

秋晴れになりました。今日は1・2歳児の遠足です。

 

 

imgp1789

1歳さん、徒歩で林へやってきましたよ。初めての遠足は敷地内です。それでも十分な遠足。(^^) 入り口の坂を自力で一生懸命登ります。よいしょ、よいしょ。2歳クラスは交通公園まで足をのばしています。

 

 

imgp1812

気持ちの良い林で自由に過ごします。

 

 

imgp1838

「これなぁに?」

 

色々な木の実を見つけては先生に質問し、嬉しそうに木の実バッグに収集しています。

 

 

imgp1818 

どんぐりや杉の実、落ち葉など、たくさん拾えたようです。

 

 

imgp1849

「よいしょ、よいしょ」と言いながら2人で協力して手押し車を移動。日頃お兄さんやお姉さんの遊びをよく見ているのですね。

 

しばらく林で自由に遊んで、お部屋に戻ってお昼です。のんびりゆったりした乳児クラスの遠足です。

 

保存

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ