保育園日記

運動会準備

[平成28年10月14日]

さて、明日はいよいよ運動会。

 

 

imgp1532

砂遊びをしているわけではありません。

 

 

imgp1523

トラック周りに砂が多いと走る時に危ないので、皆で砂を集めて運び出しているのです。つまり運動会に向けてのグランド整備です。

 

 

imgp1530

みんな一生懸命お仕事をしてくれています。

 

 

imgp1539

ベンチも運びます。

 

 

imgp1520

大人も子供も一緒になって、力を合わせて作業を進めています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

各クラスの最近のテラスの風景も少し。

 

 

imgp1326

枝のハンガー(3歳)

 

「枝を繋げたらハンガーになるんじゃない?」と子供がつぶやいて、早速輪ゴムで繋いでみたようです。素敵なハンガーが完成してました。

 

 

imgp1329   

落ち葉のミノムシ(2歳)

 

子供達はそれぞれ自分のミノムシを自慢げに教えてくれます。

 

 

imgp1545

かわいい足形の万国旗(1歳)

 

運動会を盛り上げてくれますね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

imgp1544

どうやら明日はバッチリ晴れそうな予報です。(^0^)

 

素晴らしい運動会になりますように!

 

保存

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ