保育園日記

お遊戯会

[平成28年12月3日]

img_2519

お遊戯会が終わりました。終了後に園庭に出てみると青空に紅葉が輝いていました。ご参観の皆さま、本日はありがとうございました。

 

今年も素晴らしいお遊戯会でした。

 

1歳は手遊びを披露。ノリノリで踊れる子もいれば、大勢のお客様に圧倒されて泣き出してしまう子もありました。でも、入園後から今日までの成長をじみじみと感じさせてくれる、可愛いらしい姿を見ることができました。

 

2歳はリトミック遊びを披露しました。楽しそうな表情で舞台の上を走り回る子供達。1歳からの大きな成長を感じました。

 

3歳は音楽劇。見て見て!と言わんばかりの笑顔で張り切って演じてくれました。踊りも歌も本当に元気で立派です。

 

4歳はオペレッタ。ピアノ伴奏に合わせた楽しい歌と踊りで、平和をテーマにした素敵な物語をじっくりと見せてくれました。

 

5歳の劇「成道会」。長いセリフや難しい踊り。さすが年長さん、圧巻の安定感です。お釈迦様のご誕生からおさとりまでの半生を、心を込めて描き出しました。

 

そして最後は年長の鼓笛演奏。涙なしには見られない立派な姿でした。

 

 

img_2518

今日、本番中にたった1枚だけ撮影した写真。2歳が歌を発表しているところです。

 

 

imgp5188

こちらは先日の予行演習のスナップ。年長の劇のラストシーンです。

 

妙福寺保育園の歴史と伝統が息づく12月のお遊戯会。秋の運動会と並ぶ園の代表的行事です。過去のお遊戯会の記事をいくつかリンクしておきます。よろしければご覧下さい。

H27H26H25

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ