保育園日記

やきいも

[平成29年1月27日]

IMGP5795

今日はやきいも大会をしました。

 

 

IMGP5757

 

 

IMGP5768

甘くてめちゃ美味しいです。

 

 

IMGP5786

美味しい笑顔で会話も弾みます。

 

 

去年一昨年の様子もリンクしておきます。(1年経つと、子供達が成長していてびっくり…。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

IMGP5867

焼き芋で腹ごしらえをしたら、自然に遊びの時間です。

 

 

IMGP5820

「これね、葉っぱのお風呂作ってるの。」(2歳)

 

 

IMGP5816

せっせとかき集めて運んでいます。

 

 

そういえば、先日4歳のお兄さん達が同じような遊びをしていました。

 

 

 

IMGP5829

「今、やきいも作ってるんだよ。」(2歳)

 

へー。

 

どこが焼き芋なのかいまいち分かりづらいんですが(笑)、とにかくさっきの焼き芋大会が早速自発的な遊びになって展開していました。

 

2歳クラスは体がとてもしっかりしてきて、遊びも色んなバリエーションが出てきています。お兄さんお姉さんの遊びを真似して、自分達で考えてよく遊びます。

 

 

IMGP5834

こちらは年長ですが、何やら夢中。

 

 

IMGP5837

クッキーを発見した模様。

 

 

IMGP5836

「赤いのもあるよ!」

 

 

IMGP5853

大人でも重いマットです。

 

 

IMGP5855 

戻す時はきっちり隅を合わせておいてよ。と私から注文され。

 

 

IMGP5858

きれいに納めてました。よしよし。(^^)

 

クッキーは、しばらくブームになるかな??

 

 

IMGP5798

再び2歳。仁王立ち。

 

 

IMGP5802  

僕もがんばり中!

 

芋を食べてパワーがみなぎり、良い遊びの時間になっています。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ