保育園日記

リハーサル

[平成29年3月2日]

今日は、祖師堂で卒園式の総リハーサルを行いました。

 

 

 

年長はみんなとても落ち着いていて立派です。さすがですね。そして年中さんも年長に負けないくらい堂々と大きな声で歌を歌い、台詞を言うことができました。

 

 

謝辞などのお役目のある保護者の方々も、出入りの動き方やタイミングを確認します。卒園式は、子供、職員、保護者が一つになって作り上げる厳かな式典です。お仕事の都合をつけてご参加くだりありがとうございました。

 

私は子ども一人一人に証書を渡して握手するのですが、途中で思わず泣きそうになりました。おっと危ない危ない…。まだ少し気が早いですね。笑

 

一人一人の顔を見ていると、今までのいろんな出来事や表情、姿が思い出されます。もう本当に大詰めです。残りわずかな日々を、一日一日大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

保存

保存

保存

このページのトップへ