保育園日記

9月

[平成29年9月1日]

9月になりした。保育園には夏休みというものはありませんが、園児や職員一人一人の大切な夏休みが終わり、みんな揃って2期のスタートです。今日はケジメのための「はじまりの会」を開きました。

 

 

各クラスが生活発表。歌を披露します。

 

 

1歳も舞台の上で堂々と発表することができました!

 

 

午後、テラスに座って大きな声で「がんばれ〜!」と叫んでいる3歳児。視線の先は4歳のリレー遊びでした。運動会に向けての活動が着実に増えてきていますね。

 

 

そして最後は「引き取り訓練」です。午後4時に大規模な地震が発生したと想定し、子供達は園庭に避難です。保護者の方々には、午後4時(災害発生時刻)に職場や家を出発してもらい、園児の引き取りにご協力いただきました。

 

 

1・2歳の防災ハットが可愛くて好きです。(^^)

 

秋は運動会が待っています。楽しみですね。子供達と楽しく遊びながら準備を進めていきたいと思います!

秋は保存

保存

保存

保存

このページのトップへ