保育園日記

プレ運動会

[平成29年10月3日]

今日はプレ運動会です。本番同様に楽しみました!

 

得意な技を披露する4歳。

 

 

2歳(ピンク帽)の競技。本番当日は親子で行いますが、今日は年長さん(青Tシャツ)が親代わりです。

 

年長になると、子供達は先生のお手伝いや小さい子のお世話がとても上手になります。そしてどんなことでも生き生きと自ら進んで動いてくれるようになります。今日の年長児も本当に輝いていました。小さい子のペースに合わせ、手をつないで優しくリードしていく姿はさすがです。この素敵な光景をこそ保護者の皆さんに見てもらいたいんだよなぁ…と、今日はしみじみ思いました。

 

 

3歳も元気一杯、楽しそうに走っています。

 

もう、本番が待ち切れません!(^^)

 

保存

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ