保育園日記

職人?

[平成30年3月7日]

3歳、忙しそうに遊んでいます。

 

 

ストライダーから降りればいいのに、降りずに作業に没頭。まるで買い物先の道ですれ違った奥様同士が、自転車を降りればいいのに、降りずに振り返った姿勢のまんま30分くらい立ち話しているような状態です。あ、それってこの近所でかつてよく見かけた光景ですが、最近はどうなんでしょう…?(^^)

 

 

確かに、夢中になるくらいいい感じ。(^^)

 

 

こちらは、またなんとも……

 

 

場所を定めて並べ始めました。

 

 

黙々と作業を進めます。

 

 

まるで建築現場か土木作業の職人の仕事を見ている気分になってきました。

 

 

満足気です。

 

うーん充実。でも…、何を作ったのか私にはちょっと分かりません。この後、更にしばらくこの子の遊びは展開していきます。緑のトロッコの車輪をこの台に乗せてはめ込んでみたりしていました。あ、ひょっとしてストライダーの駐輪場を整備してくれたのかな?!

 

作業を最後まで見届けられなくて、ごめんなさい。

 

このページのトップへ