保育園日記

境内散歩

[平成30年8月17日]

今日も暑いは暑いのですが、透き通った青空に乾いた風が吹いてなんとなく秋を感じさせるお天気です。

 

 

1歳クラスの境内散歩。爽やかな風が吹き、木陰はとても気持ちいいです。

 

 

しっかりと階段を登り、

 

 

祖師堂にお参りし、

 

 

お水をいじった後、

 

 

抱っこしてもらって香炉を覗いて一言。

 

「ない …。」

 

どうもこの子はここにもお水が入っていると思っていたようです。(^^)

 

 

黄緑色の桜の葉、サルスベリの赤い花、若い銀杏など、風が吹くと宝物がいっぱい落ちてきます。

 

 

ガク(?)のところがこんな可愛い帽子のような形をしてるんです。

 

 

 

あっちこっちと境内を活発に動き回って散歩を楽しむ1歳児でした。

 

このページのトップへ