保育園日記

お泊まり保育2

[平成30年9月21日]

ライブ配信並み。お泊まり保育報告第二弾です。

 

 

手でこねたうどん粉を足で踏み、最後に切って伸ばします。

 

 

不恰好ではありますが、正真正銘、子供達の手打ちうどん。

 

テラスのカウンターで茹でている時にちょうど通りかかったお迎えのお母さん。ちょっと食べてみる?と主任に声をかけられ一口食べてつぶやきました。「……すいとんみたい。笑)」 ナハハ、ま、ご愛嬌です。くっつき合ってすぐすいとんみたいになっちゃうんですよ。子供がこねて伸ばしただけですしね。でもちゃんとうどんらしい味がして、おいしいですよ!

 

 

園長厳選の高級鰹節をふんだんに使用して出汁をとったおいしいつけ汁で「つけうどん」にしていただきます。 シンプルだけど贅沢な夕食。

 

 

テラスからではありますが、念願のキャンプファイヤーもバッチリ。子供達の手作りキャンドルが美しい。

 

 

違う話ですが、オシロイバナ。夜になったら意外と咲いてきていることを発見。素晴らしい!

 

露天風呂の写真を掲載できないのは残念ですが、草津からの湯もみレディも登場し、心も体もポッカポカ。

 

 

チームに分かれてテントに入り、無事消灯となりました。

 

よく眠れ、ほとけの子。

 

このページのトップへ