保育園日記

森のパティシエ達

[平成30年9月19日]

3歳クラスの子供と担任が、園内外からコツコツ集めてきて分類した素材。

 

 

種類が

 

 

豊富です。

 

 

好きなものを好きなだけ選んで

 

 

ケーキ作りです。

 

 

それぞれ、思い思いに、

 

 

個性を発揮する森のパティシエ達。

 

 

美味しそうなケーキができたねぇ!

 

 

子どもの自由な作品は、本当にハッとするほど素敵です。

 

 

こちらも自由な感性で作業中。

 

 

素敵な落ち葉のフラッグ。

 

 

木の実のキャンディ作りは

 

 

超真剣です。(^^)

 

セロファンに包んで巻く作業は3歳クラスにとって少し難易度が高かったようですが、子供達は飽きずに熱心に取り組んでいました。

 

 

そして、こんな風に飾られてます。

 

 

みんなのケーキを持ち寄って、さぁもうすぐ林のバースデイパーティ。みんなで乾杯してお祝いです!

 

 

小さな子ども達のすぐそばで、大木が温かく静かに活動を見守ってくれていましたよ。

 

このページのトップへ