保育園日記

ジャンプ台

[平成30年10月24日]

1歳クラス、切り株ジャンプ台?に夢中。

 

 

かなり大きな段差をしっかりと登り、

 

 

溜めて溜めて〜、

 

 

ピョン!

 

 

他の子も。台を眺める姿が一丁前。

 

 

本格的な跳躍。

 

 

飛距離も、

 

 

着地も申し分なし。安定感抜群です。

 

 

小さい段差も、それ!

 

着地ポーズを写真に撮ることができませんでしたが、それはもう最高にキュートです。(^^)

 

 

1歳の庭の片隅、ケヤキと塀に挟まれた細くて小さな坂、というか山? ちょこちょこと上手にここを通り抜けて遊ぶ姿を見ていると、子供達の体の成長がしみじみと感じられてジーンときちゃいます。いや〜、かわいいな。

 

 

年中の男子は助走からのぉ〜、ジャーンプ!

 

という感じでさすがです。かっちょいい〜。

 

このページのトップへ