保育園日記

泥沼……

[令和1年7月5日]

えーと、ここは砂場のはずなのですが、なんだか泥沼化してます…。(^^;;

 

担任曰く「水を入れた時の感触がなんだか違って、それがいいみたいなんですよ。」

 

なるほど確かに。山砂の粒子が均一だからか、水を入れると結構滑らかな感じになります。これが子供の心をくすぐるようです。どの子も黙々と泥沼と向き合っています。

 

 

溝を掘って川を作り

 

 

その川を渡り歩く

 

 

「塗るとスベスベになるよ。」

 

と言われて手を出したら、裏も表もべったり塗りつけられました。泥がスベスベだってことを言いたいのかと思ったら、どうやら手がスベスベになると言いたかったようです。誰が教えたんでしょう?泥パック!さすが女子です。

 

 

もう一度言いますが、ここは砂場です…。苦笑

 

でもまあ、そこそこちゃんと水はけがあるので、それが救いです。

 

 

 

テラスに短冊が…。そう言えば日曜は七夕♪

 

願い事は、忘れていません。(^^)

 

このページのトップへ