保育園日記

状況報告

[令和1年10月13日]

令和元年10月13日(日) 午前9時20分 更新

 

台風が過ぎ、雲一つない青空が広がっています。園庭、境内ともに大きな被害はありませんでした。建物の損壊も今のところ無さそうです。昨晩9時頃から風が強くなりましたが、心配していたほど強くなかったのか、強く吹いた時間が短かかったのか、とにかく風による被害が少なかったので安心しています。豪雨で地盤が緩んだ後の暴風で樹木が根元から倒れることを心配していましたが、そういったことが全くなかったので心底ホッとしています。現在まだ少し風がありますが、樹上での大きな枝折れなどは無く、今後もそれほど心配ないと思います。雨は一日中洪水のように降り、園庭も境内も海のような状態になりましたが、今朝はすっかり水がはけて平常通りの姿に戻っています。

 

今回運動会の延期を早めに決定し、園児やご家族皆様に大変残念な思いをさせてしまいました。またお仕事の調整などで様々にご負担をおかけしていると思います。申し訳ありませんでした。ご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。今朝、早い時間から数名の保護者の方が園やお寺の様子を心配して見にきて下さいました。本当にありがとうございます。

 

15日(火)は天気が少し心配です。予報と現場の状況で午前6時に実施の有無を判断し、こちらのページに掲載する予定です。登園前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

このページのトップへ