保育園日記

誕生日プレゼント

[平成18年10月5日]

IMG_4183.jpg IMG_4210.jpg

毎年10月1日は妙福寺保育園の開園記念日です。 園は今年で51歳になりました。 今年の10月1日は日曜日に当たりましたので、 園では2日の日に皆でお祝いをしました。 51歳の誕生日プレゼント、というわけでもないのですが、 いよいよ砂場、汽車、土山の工事が完了し、 子ども達が元気に遊び始めました。

IMG_4204.jpg

新しいものに目の色を変えて群がる子ども達。(笑) 土山を芋のようにゴロゴロ転がり落ちたり、 汽車の周りをグルグル走り回ったり、 中には汽車の屋根を猿のようにピョンピョンと渡り歩く子も出始めました。 さすがに屋根渡りは危ないので禁止になりましたが。 けやきの代わりに植える木や遊具周辺の植栽は、 もうしばらく様子を見て考えたいと思います。

このページのトップへ