保育園日記

NHK すくすく子育て

[令和6年2月27日]

 

NHK教育(Eテレ)の「すくすく子育て」という番組に撮影協力しました。うちの園庭で、数回にわたって園児の遊びの様子を撮影しました。3月に「まいにちスクスク」という5分番組として放送されることが決まりましたのでお知らせします。4月以降には「すくすく子育て」の番組内でも放送される予定だそうです。

 

この番組は自然遊びの楽しさや豊かさを感じてもらうための内容なので、うちの園の紹介ではありませんし、園の保育内容の話とかでもありません。でも「撮影協力:妙福寺保育園」というクレジットは入れてもらうことができました。笑)

 

うちの子ども達の遊びの姿を通じて自然遊びの良さみたいなものを広く皆さんに感じてもらえたら嬉しいと思います。ぜひご覧ください!

 

NHK Eテレ まいにちスクスク あそびのタネ(5分番組)

放送日時

テーマ:石 3月15日(金)  8時50分
      3月18日(月) 11時20分

テーマ:枝 3月16日(土) 19時50分
      3月19日(火) 11時20分

テーマ:砂 3月17日(日) 19時50分
      3月20日(水) 11時20分

テーマ:落ち葉 3月23日(土) 19時50分
        3月26日(火) 11時20分

 

なお、放送から1週間はNHKプラスでも見られるそうです。

 

このページのトップへ