保育園日記

卒園式

[平成31年3月19日]

16日(土)に卒園式が行われました。祖師堂で厳かな式を営み、34名の年長児を送り出しました。

 

地元の小学校の副校長先生をはじめとする来賓の方々が口々に、子供達が落ち着いていてとても立派だったと褒めてくださいました。私もそう思います。日頃思う存分遊んでいるからこういう時はメリハリが効くのでしょうか。うちの子達は落ち着いているし、人の話をよく聞くし、反応も素直で明るいです。やっぱりみんな「ほとけの子」ですね。

 

 

式典の後はホールで謝恩会が行われました。保護者の皆様が手作りで素晴らしい会を開いてくださいました。本当にありがとうございます。近年、パパ達の出し物が気合入ってきています。今回も大ウケ。私も相変わらずかり出されました…。楽しかったです!

 

この日は夜の二次会まで長丁場の1日でした。保護者の皆様もお疲れ様でした。皆さんと色んなお話をすることができ、とても心温まる1日になりました。ありがとうございました。

 

うめ組の子供達、これからも自分に自信を持って堂々と歩いて行って欲しいです!卒園おめでとう!

 

…とは言っても、もうしばらく保育園はあります!(^^)

 

このページのトップへ