保育園日記

新年

[平成29年1月13日]

あけましておめでとうございます。

 

新年が明けたと思っていたら、あっという間に13日です。大変遅ればせながらですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。今年一年も、楽しい楽しい保育園にしていきたいと思います! \(^0^)/

 

 

IMGP5416

新年、初すべり。「なんか、ゆっくり動いてるー!」

 

ただいま摩擦抵抗と落下スピードの関係性を勉強中!

 

 

IMGP5421

新年、初氷。

 

 

IMGP5424

「つめたい…」

 

 

IMGP5426

そばで見ていたお友達が「冷たい? 大丈夫?」

 

氷の冷たさに導かれて、人は一人ぼっちではないことを実感中!

 

 

IMGP5437

新年、初ロープ。

 

バケツだけで運んだほうがはるかに効率的ではあるけれど、とにかくロープを駆使したいお年頃。知恵と工夫を深化熟成中!

 

 

IMGP5468

新年、初蹴り。

 

 

IMGP5469

ナイスキーック!と、ただいま体のバランス感覚を養成中!

 

 

IMGP5478

新年、初ドッヂ。円陣を組んで作戦会議。

 

 

IMGP5486

「がんばるぞ、オー!」と気合十分。間もなく近隣の公立保育園との交流試合です。

 

団結、協力、勝負。ただいまチームワークを醸成中!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ふと、園庭脇の参道に目をやると、

 

 

IMGP5496

なんと紅梅が満開!(^^;;

 

 

IMGP5498

綺麗ですが、ちょっと早くないかな…?

 

 

今日は温かくて穏やかな午前中になりました。新年の保育がスタートして既に1週間が経過しておりますが、今年最初の日記更新ということで、縁起を担いですべて初ものとさせてもらいました。(^^)

 

 

日記を楽しみにして下さっている方が多いようで嬉しいです。更新ペースも内容も気ままな感じではありますが、子供達の何気ない日常の姿や保育園の空気感をお伝えできたらなと思っています。今年もがんばって参ります。どうぞよろしくお願いします!

 

このページのトップへ