保育園日記

8月

[平成29年8月2日]

あっという間に8月になりました。夏の住職園長はますます多忙につき、日記の更新が大分滞ってきております…。

 

晴れると異常な暑さですが、このところ少し雨が降ってくれて嬉しいです。園庭や境内の木々もホッと一安心しているに違いありません。

 

 

そんな中、年長が稲に鳥除けの紐を設置。

 

 

 

果たしてどの程度効果があるか…。いつもなかなか微妙ではあります。(^^;;

 

 

例年より少し稲の背が高いような気がしていますが、気のせいかな?

 

 

こちらの年長グループは、ブランコ下の草むしり。

 

 

この草はなんだ〜かんだ〜、このコロコロした土はなんだ〜かんだ〜、と感想を述べ合いながら作業。

 

 

年中はパラバルーンの練習を始めています。

 

と、合間を縫ってとりあえず1つ記事をアップしてホッ。本当はもっともっと子供と遊びたいし、書きたいことやお知らせしたいことも色々あるんですが…。

 

りょうちゃん、がんばって!(^0^)

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ