保育園日記

積み木

[平成30年4月25日]

仏塔ではないですが、積んでます。

 

 

何度か崩れ、その度に再チャレンジ。

 

 

 

慎重にバランスを取りながら。

 

 

次はここ、今度はこの向き。自問自答しながら黙々と。

 

 

なんとなく、こんなのもできました。

 

 

これも積み木という言うべきか…

 

 

良い感じの小屋が。

 

 

ワクワクしちゃうな〜!(^^)

 

 

積み木の中で静かに遊ぶ。遊び相手はブロック。オツな組み合わせ。

 

 

無塗装の木のおもちゃは触り心地が良くて木の匂いもするので、遊んでいると指先や鼻先?から癒されるということがあると思います。

 

 

こちらは数日前に年長が作ったお家。数人で協力して作り上げたのは良いですが、中に入るには先生に助けてもらう必要があった!笑)

 

 

根気と集中力と達成感と、そして壊す時の快感と……。積み木は楽しいです。

 

 

(実はこの状態から真ん中あたりに出入口を作るテクもありますが、それはまた、いずれ。)

 

このページのトップへ