保育園日記

終わりの会

[平成16年12月24日]

IMG_1199.jpg IMG_1209.jpg IMG_1193.jpg

今日は12月の誕生会と、2期の終わりの会が行われました。 実際にはたくさんのお友だちが28日まで登園しますが、 学校の冬休みなどに併せて明日からお休みするお友だちもいますので、 生活の一つの区切りとして会を開いています。

行事服で登園し園歌を歌って冬休みのお約束などをしました。 12月は14人のお友だちがお誕生日を迎えました。 お楽しみの出し物は、職員による劇「赤ずきんちゃん」。 今年のおゆうぎ会ですみれ組さんが元気に演じてくれたお話です。

自分たちが取り組んだ劇だけあって子どもの関心も強く、 先生たちの楽しい演技に大きな歓声を上げていました!

このページのトップへ