保育園日記

ジュラシック・ルーム?

[平成17年11月16日]

IMG_2473.jpg IMG_2471.jpg

ガオーッ! ギャギャギャ、ギャオーッ!! うわ〜、4歳のお部屋に巨大な恐竜が〜〜〜っ!

部屋の棚の引き戸が古びて少々汚くなっている…。 「ここにみんなで何か絵を描いて飾ろうよ!」 「何か生き物がいいんじゃない?」 「ここに似合う生き物って何だろう…?」 そんな風に園児と相談した結果、題材は恐竜に決定。 先生が大きな紙に恐竜の輪郭を描き、 クレパスを使って子ども達が色をつけました。

作業を進めるうちに色づけはどんどん本格的になり ものすごい迫力のある恐竜が3匹もできあがりました。 子どもたちの体と同じくらいの大きさの恐竜が、 草むらを掻き分けて登場する姿は迫力満点で、 みんな大喜びです。

まるでジュラシックパークのようでドキドキですが、 子ども達は逆に大好きな恐竜達に囲まれて 毎日グッスリお昼寝ができているようです。

このページのトップへ