保育園日記

保護者会

[平成18年5月22日]

IMG_0464.jpg

土曜日に今年度の第1回保護者会が開催されました。 保

護者会は園と家庭がお互いの理解を深め、 より良い保育を行っていくための大切な礎だと思います。

今回は90名を超える多くの保護者の方にご出席いただきました。 皆様、お忙しい中大変ありがとうございました。 今回の給食の試食会では、当日の朝になって 突然炊飯釜のトラブルに見舞われ、 予定していた「さくらご飯」が出せなくなってしまいました。

急遽黒米を炊き直して何とか間に合わせましたが、 美味しくて見た目もきれいな「さくらご飯」をお出しできなかったのが 残念で仕方ありません。 これはまた次の機会ですね。

仏教の話は、毎回保護者の皆様から 様々な感想をいただきとても嬉しく思っています。 面白かった、つまらなかった、質問、疑問、 こんな話が聞きたい、などなど、 どんなことでも結構ですのでこれからも どしどしご意見をいただきたいと思います。 伝言、ノート、メール、手紙、何でも結構です!

各クラスの状況や園の様子などはうまく伝わりましたか? 担任との意思疎通もうまくいきましたか? 保護者会の進め方などについても ご意見をお待ちしています。

新しくなった保育園のブランコは、 乳児さん用に用意したおむつ形(?)のタイプが、 意外にもお兄さんお姉さんに人気です。 すっぽりハマる感じが普通と違って 面白いのかもしれません。 お友達と順番を譲り合って楽しんでいます。

このページのトップへ