保育園日記

始まりの会

[平成19年4月8日]

IMGP3410.jpg IMGP3420.jpg

今日4月8日はお釈迦さまのお誕生日、花まつりです。

保育園では6日(金)に、始まりの会、花まつり、入園式が行われました。 花まつりでは、みんなで甘茶を頂きました。

「美味しい!」とお代わりをする子もいましたが、 思わずペッと吐き出してしまう子もいました。 ほんのり甘くてスッとする甘茶の味は 現代っ子には奇妙な味なのかもしれません。 でも、お祝いとして差し上げる「甘茶飴」は みんな喜んで食べているようです。 実は「甘茶グミ」という商品もありまして、 来年はそっちを試してみようかと考え中。 花まつりの後、入園式が行われました。

今年の入園式では子供達がとても静かでした。 例年はもっと泣いてワサワサしていることが多いのですが、 今年はあまり泣きません。

お蔭で式はスムーズに進行し、私も話しやすかったのですが、 あまり泣かないのも逆にちょっと心配になったりしますね。 長い子では5年間のお付き合いが始まります。

どうぞよろしくお願い致します。

このページのトップへ