保育園日記

寒いです

[平成19年11月23日]

IMG_4792.jpg IMG_4795.jpg

先日、年長児の卒園記念写真を撮りました。 お行儀よく、撮影は2枚であっさり終わってしまいました。

子ども達の行事服姿を改めてじっくりと眺め、 ついこのあいだ年長になったばかりだと思っていたのに、 みんな立派になったなあ、としみじみ感じました。 体が大きくなりましたし、表情も大人びてきています。 ところで、寒いですね。 境内のケヤキやイチョウ、その他の木々の葉も まだまだしっかり残っている状態なので、 景色からはどうも「冬」を実感できません。 しかし気温は真冬並みでしょうか…。 山のほうは大雪で、今日からスキー場が軒並みオープンの模様。 この3連休はコンディション最高みたいですね〜。

ちなみに私はスキーをこよなく愛する者の1人ですが、 寺の仕事は土日が中心ですので3連休もお仕事です。 初滑りはいつになることやら。涙 もうすぐ12月。 成道会(じょうどうえ)おゆうぎ会が目前です。 準備が着々と進められています。

1、2歳児の予行練習はもう終わりました。 かわいいですよ〜!どうぞ本番をお楽しみに!!

このページのトップへ