保育園日記

運動会

[令和2年10月18日]

本日、青空のもとで運動会を行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで世の中じゅうの行事が縮小されている状況ですが、だからこそ、運動会を少しでも賑やかなお祭りにしたいと思っていました。そのための対策には色々苦労がありますが、「特別な日」感を子供が存分に味わえるようにしたかったのです。

 

今日はどのクラスの子もみんな本当に元気ハツラツでした。特に4、5歳クラスはやる気が漲っているのを感じました。やはり嬉しかったのでしょう。その姿を見た時に、「あー、こういう形で運動会をやれてよかった。」としみじみ感じました。今日の充実が、必ず明日からの子ども達の新しい力になっていきます。

 

保護者の皆様には様々なお願いをしてご協力をいただきました。本当にありがとうございました!

 

 

バンザーイ!

 

このページのトップへ